未分類・国内・海外・エンターテイメント・芸能・テクノロジー・車・音楽・パソコン・オークション・など色々な話題のブログ作成に勤めています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤美咲 グンゼ新ブランド


グンゼは15日、女性用下着の新ブランド「シーズグンゼ」を立ち上げ、女優の伊東美咲さんがデザインした「ミサキコレクション」のキャミソールなどを21日から発売すると発表した。
 
今が旬の伊藤美咲さん・・・レディース下着を狙うとは・・・(*^m^*) ムフッ

 

続きを読む
スポンサーサイト

牛乳ペットボトル化へ



■解禁の動きも コスト、衛生…高いハードル
 ペットボトルに入った牛乳が年内にも店頭に並ぶかもしれない。内閣府食品安全委員会が先月、牛乳容器への使用を認める評価案をまとめたからだ。手軽でデザインが豊富なペットボトル容器は若者の心も引きつけやすい。「牛乳離れ」に悩む生産者らは「消費回復の起爆剤に」と期待を寄せるが、紙パックと比べた容器コストの高さや衛生上の不安などハードルも多い。(海老沢類)

 ≪横倒しもOK≫
 「手軽に飲めて、若者にもなじみがある。これで形の上では、ほかの飲料と同じ土俵に立てる」

 北海道豊頃(とよころ)町の農事組合法人「Jリード」の井下英透代表(48)はペットボトル容器解禁の動きを歓迎する。

(*・゛・)ウーン・・何だか牛乳が個人的に嫌いな私としては
ペットボトルになった日には もっと嫌いになるかもしれない(*'(Д)')ヒィィィ!
牛乳は 紙パックか瓶物と 固定概念がそう思わせるのか?








続きを読む

ドコモ勝負 今秋から全期ワンセグ


「携帯電話国民1人1台」時代に突入するのをにらみ、NTTドコモが勝負に出る。7日、携帯電話端末の基幹機種「900シリーズ」について、今秋に発売する2007年冬モデルで機能を大幅に強化することを明らかにした

いよいよDocomoもワンセグに力を注ぐのか? いったいDocomoの焦点がみえない
ポータビリティ制で顧客の入れ替わりで お客様獲得減 予想外だったのでは・・・
とにかく 販売価格をもう少し下げてはくれないのだろうか?
一年使っても5000円程の値引きなんて ありえね~~っつ~の
番号そのままなら高くて 新規契約なら安いなんて
自分達の利益の配分にこだわりすぎてるのではと・・・逆恨みしてしまうのは私だけ・・







続きを読む

水で飲んじゃいけないの?


近年、「水なしで飲める」とうたう、チュアブル錠のクスリが増えてきた。味もずいぶん飲みやすくなって便利だけど、そもそもなぜ「水なし」が増えてるの?

 最近CMで 下痢止めとかでも 水なしでSTOPなんてやってますよね

 

続きを読む

「アマゾン」が仮想商店街に参入


ネット書籍販売大手のアマゾンジャパンが、さまざまな商品を販売する小売店を集めたネット上の「仮想商店街」の開設に向け、具体的な準備を進めていることが2日、明らかになった。仮想商店街事業では楽天、ヤフーが先行しているが、ネットショッピング市場は今後も急速な成長が期待されており、アマゾンは高いブランド力を武器に新規参入し、市場を開拓する。
 関係者によると、アマゾンは事業展開に必要なインフラ整備に向け、システム開発企業などに接触し提案を進めており、近く参入する見通しだ。

ネットショッピングは 今の社会のニーズに多様化していますよね それだけに ターゲットも多様にあるのだから ビジネスチャンスは 幅が広いということですよね

続きを読む

食品検査のあり方


不二家による期限切れ原料使用問題で、食品メーカーの品質管理体制や工場でのチェックシステムが改めてクローズアップされている。
 加工食品メーカーでいち早く先進的なチェック体制を築いたキューピー。その中核が、10年前から全国8工場すべてに導入した自社開発の「配合事故防止システム」だ。
 例えばベビーフードは1商品に平均15種類の原材料を使うため、製造工程で毎日3000~4000もの原材料を小分けにする必要がある。ミスが出やすい工程だが、2次元バーコードがこれを変えた。小分けにされた袋にバーコードを貼り付け、分量や製造方法、賞味期限などのデータを記録。作業員が“レシピ”通りでない材料をミキサーに入れると警告音が鳴る仕組みだ。
 同社は材料の仕入れから製品出荷までバーコードでデータ管理し、トレーサビリティー(追跡可能性)にも対応する。システムの本格導入後、配合事故はゼロになった。

わからなければいいという 企業のおごり トカゲのしっぽ状態で 終結はいかに・・・

引用:iza

Copyright © Hot Times All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。